2008-01-01から1年間の記事一覧

通学コースの変化

僕の通う大学では3年になると別のキャンパスに通うこととなり、千代田線に乗る日常となりました。

萌えのかたち

ずっと友達に貸しっぱなしだった「電波男」が、彼の引越しに伴い返却されました。で、改めて読んでみたのですが、自分の萌え観、恋愛観が他人のものとかなり違うことに気づきました。ちょっと考えてみます*1。 *1:この文章中の考え方自体、当たっている保証…

コーラの原料

ネットをうろついていると、「オープンコーラ」*1なるものがあることを知りました。なんでも、レシピはGPLで公開されていて、誰でも自由に作れるそうなので、ちょっと挑戦しようと思い立ちました。しかし、材料を見てみると、カラメル色素はまだいいのですが…

5489

そろそろ喘息も落ち着いてきたので、合宿に合流するための切符を取ろうとしてみました。

輪行帰省

自転車部の九州合宿があるので、いったん自転車を持って実家に寄ることにしました。

ふらり一人旅

期末試験も終わったことだし、なんとなく当てのない旅に出ることにしました。

大回り学習法

そろそろ期末試験も近づいて危機感も覚えてきたのですが、寮にいるとどうしても勉強に手が伸びません。そこで、大回りをして電車の中でしようということで出かけました。

大変な落し物

今日も普通に駅でバイトでしたが、なんと途中で僕自身が手袋を落としてしまいました。かなりかっこ悪かったような気がします。

お買い物♪

授業があっさり終わったのでいろんなものを買いに出かけました。

油断大敵

今日は本来の授業最終日でしたが、昼休みに電話がかかってきました。

徒歩連絡

今日は授業も少し早めに終わったので、さっさと帰ろうと電車に乗ると、「田園都市線は、先ほど発生した人身事故のため、運転を見合わせています」との情報が入ってきました。とりあえず地下まで降りてみましたが、すさまじい人だかりになっています。復旧予…

ウィルコム導入

前々から携帯電話の電話よりWeb閲覧をよく使っていたので、インターネット利用に特化してウィルコムを導入してみました。

あんこ入り☆パスタ

成人式のために18きっぷで関西まで戻りましたが、その途中に霊峰への登頂を果たしました。