2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大回り学習法

家にいてもテスト勉強がはかどらないので、大回りの旅に出ることにしました。

N700系

今日は新幹線に乗って帰省しましたが、タイミングよくN700系が来たので、乗って帰ってきました。今までの新幹線と比べると揺れも少なく、コンセントが用意してあることもあって、中でパソコンを使いながらということも出来ます。あと、全車禁煙になったので…

HDD交換

PC

ノートパソコンのハードディスクが不足してきて、ファイルの量によっては休止状態にならないなどという現象も起きてきたので、交換することにしました。デスクトップなら2台同時につないでデータ転送、で全く問題ないのですが、ノートPCではそうも行きません…

江田駅にてドアガラス破損

今日は3連休が終わっての週明けで*1、しかも雨。ただでさえ遅れる要因はそろっていたのですが、このあととてつもない事態となります。 *1:大学も月曜授業

なんだこれ

これから合宿や帰省と激しく移動するので、ひとまず切符を取ってきました。

二分後に処理が終わらずとも

大学で、CADや3DCGの授業があるのですが*1、最後に近づいてきたので課題の動画を作ってみました。すると、影がリアルに出ないので設定をいじって再チャレンジ。すると…動画の1コマを描画するのに2分かかってしまいました。教室が閉まる前に終わったので問題…

綱渡り生活

今日は自転車部の夏学期最後の練習で、ついでに夏合宿の班割りがありました。

ぶらり秋葉原

寮で後輩と話していると、突然「秋葉原に行こう」という話になり、突入してきました。

出没注意

最近、大学の中で怪しげな勧誘をしている人をよく見かけます。