お買い物♪

授業があっさり終わったのでいろんなものを買いに出かけました。
まずは自転車の速度計を調達したあと、ウィルコムの直営店のある新宿へ。オフィスビルの一角にあり、入りなれていないのでちょっとだけ入りづらかったです。で、入って充電用スタンドを買ったわけですが、夜間も通話し放題をかなり宣伝していたり、たまごっちケータイ*1があったりと、電話屋としては異様な雰囲気を放っていましたが、W-ZERO3の動画再生機能のデモに、延々「もってけ!セーラーふく」を回したままにしていたのはどうかと思いました。

徒歩ですぐのヨドバシに移動して、いろいろと物色していきます。まずは、イヤホンが片耳聞こえなくなったので、新しいものを購入します。あと、携帯用ツールも見てみましたが、結局ウィルコムのメールは保存できないようなので、特に必要ないと判断してスルーしました。次に充電式の充電器が案外に使い物にならなかったので、電池をセットできるタイプのものに買い換えました。

*1:バンダイの製品ですが、ちゃんとPHSとして使えます。