2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ復活

今日は自転車の部品購入と郵便局巡りのために出かけました。コースとしては、川崎土橋〜川崎馬絹〜246〜(一部旧道)〜二子橋〜上野毛〜目黒通り〜(郵便局2軒ほど)と進みましたが、途中で授業までの残り時間があまりないことに気づいてそのまま大学へと向かい…

なんでこうなるの?

ちょっとメモを整理しようと思い、外から洗濯バサミを取ってくると、ボキッ。なぜか3つぐらい同じ現象になってしまい、なかなか厄介でした。放置していると劣化してくるということがよくわかりました。

わわわ、忘れ物

大学に行く途中、乗換駅で財布をタッチしましたが反応しません。なんと、PASMO定期を置き忘れてきていたので、仕方なくモバイルSuicaをタッチして乗るしかなくなってしまいました。

これはびっくり

ちょっと、コトノハでコトノハ - 湯桶読みの「湯桶」をよく知らないというコトをPostしてみましたが、意外なことに「湯桶読み」を「ゆおけよみ」だと思っている人が結構いた模様です。

熱するだけで消えていく

今日は「フリクションボール」というペンを買ってみました。これは、消しゴムでこすると摩擦熱で消えてしまうという、少し変わったボールペンです。パズルを解くのにいいかなと思い購入してみましたが、使用感の報告はもうしばらくお待ちください。

雨漏り する季節は

6月もある程度過ぎて、ようやく梅雨らしい天気となりましたが、たまプラーザ駅は工事中のせいかあちこちで雨漏りになっていて、なかなか大変でした。

衝撃の内容

このあいだ購入したPaSoRiを使って、Suicaの内容を読んでみましたが、なんと買い物の場合、日時だけでなく店も記録されていました。これにはびっくりしました。

なぜに今頃?

今日も朝からバイトでしたが、駅の表示板を見ると、いつもは「半蔵門線直通」だけで止まっているはずの文字が「半蔵門線直通 梶が谷で準急の通過待ちをいたします」と流れています。自動放送が入ってみると、今まで「まもなく ○番線に電車がまいります」だけ…

局めぐオフ会

今日は渋谷でオフ会があったので行ってきました。

微妙な嬉しさ

大して用もないのにWikipediaを眺める。ネットをある程度使っていれば誰しもが経験することと思います。

あてのない人間は 流されてどこへ行く

今日は昼からなんとなく出かけてみました。