wawawa忘れ物

今日はつくばで学会があって、TXで出向いたのはいいのですが、思わぬトラブルを巻き起こしてしまいました。

ことは前日に遡ります。学会があるので、早めに寮に戻って夕食を食べたまでは良かったのですが、薬を飲もうとしたら、ないことに気づきました。どうも大学に置き忘れてしまったようです。仕方がないので、先輩に頼んで明日持ってきてもらうように、そしてメールを確認したら返信するように書いて眠りにつきました。

ところが、翌朝になっても返事は来ていません。メールを確認できていないのだと判断して、いったん大学に寄ってからつくばへ向かうことにしました。大学に到着して研究室に入ったところ、ありませんでした。

これはきっと返事だけ送り忘れたものだろうと判断して、折り返してつくばへと向かいました。もともとかなりの余裕を持った予定だったので、開始1時間前には会場の筑波大学に入れました。講演も始まろうかというときに先輩が現れましたが、その場では確認できませんでした。

昼食の時に言いに行ったところ、なんと回収したけど置き忘れてきたとのこと。僕はまたしばらく薬なしで耐えることになり、その先輩は薬を取りに大学へと戻っていきました。

講演も順々に進み、ポスターセッションも近づいてきたところでメールが入りました。なんと、風が吹いてTXのダイヤが乱れているとのこと。ぎりぎりポスター発表には間に合ったのですが、とんだ騒動となってしまいました。