2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の会食

大学の授業にはゼミもあるのですが、ゼミの中には会場が変な所であるものがあります。まあ、実習とかなら分かるのですが、討論のゼミで普段のキャンパスから徒歩20分の所に隔離されているのはどうかと思います。まあ、その分遅刻を取られる心配はないのです…

鈍器王国(違)

今日は久々にドンキホーテに行きました。ちょっと安いものがあったので買ってみたのですが、クレジットカードを使ったらどうなるのかなと試してみました。サインを書いて決済終了だったのですが、ふつう78円をカードで決済する人はいないような気がします。

僕の恋愛観

高校は男子校でしたが、大学に入って身近に女性のいる環境になりました。

重大発表

今日は住んでいる寮で諸連絡などを行う寮会があったのですが、その場で「今度消防点検で部屋に入ることになる」と発表がありました。部屋の中の状況もヤバいし、もうすぐid:abu207さんも来るので明日は部屋の大掃除をするしかない!

硫酸コーヒー

今日は化学部に行って実験をしました。

今日の振替輸送

今日の帰りにはもう21時台になっていたのに、16時ごろのトラブルで振替輸送がかかっていました。

研修

今日の放課後はスーツを着てバイトの研修に行ってきました。そこでは理念を力説したり、勤務態度について指摘した後で、最後にテストがあって、解き終わったところで帰ってきました。詳しくは(例のごとく)禁則事項です。

デビュー!

PC

今日の日記を書いたことで、晴れてはてなダイアリー市民となりました。よろしくお願いします。

またまた間違い電話

今度は健康食品会社からかかってきました。また埼玉県からですし、いったい何なんでしょう?

ええいああ いろいろもらい物

時々渋谷の街中を歩くのですが、物をもらうことがあります。大体はクーポン券だったりするのですが、この間はクリープの試供品をもらいました。前に一度発売前のカップめんをもらったこともあります。

ビラだらけ

今日も大学の教室にはビラがばら撒かれていましたが、ひとつ気になったものがありました。

勤務開始

今日は初勤務の日で、ちょっとした手続きのために鷺沼に寄ってから勤務先のたまプラーザへ。 慣れない制服を着るのに悪戦苦闘してから、ホームに降りて業務が始まりました。まずは列車が来たときの指差確認などのやり方を先輩に付いて習います。電車のドアか…

三度目の正直

僕の大学でもそろそろ学園祭の時期です。僕自身もとあるサークルでは実行委員会との連絡係なので、委員会からメールが来ました。

電車に乗って一時間ちょっと(泣)

今日の帰りは空いた電車に乗りたかったので、あえて桜新町で追い越される各停に乗り込みました。

シャラーン♪

クレジットカードが届いたので、学生証をタッチすれば生協などで買い物ができるようになりました。実際に試してみると小銭を出す手間も要らないし、清算も一瞬だし便利なことこの上ありません。うっかり使いすぎないように気をつけないと。

間違い電話をしてきた

数日前のことですが、授業中に電話がかかってきました。見慣れない番号なので、ネット経由で調べてみると、さいたま市水道局 大宮事務所からの電話とのことでした。残念ながらさいたま市で水道を使った覚えもないので、間違い電話でしょう。

クレジットカード到着

この前申し込んだクレジットカードが届きました。台紙にいきなり「リボルビング利率」とか書いてあって一瞬固まりましたが、申し出がない限り1回払いと別記してあったのでまずは一安心です。早速買い物、ではないのですが、iTunesのジャケットダウンロードが…

気づいた時には遅すぎて

学業以外のことに押しつぶされそうになっています。

どうなってるの??

PC

実家のPCでちょっとしたトラブルがあって、そのために僕の側のiTunesを最新版にアップデートしました。見た目もより洗練されてよかったのですが、音楽をかけたまま終了しようとしたら「不正な処理のため〜」のダイアログが出てきました。しかし、音楽だけ鳴…

勤務決定!!

前に書いていた東急のバイトが正式決定しまして、たまプラーザ駅で駅員のバイトをすることになりました。今日の朝はとりあえず仕事の流れを見学して、帰りに正式に手続きと制服の運搬作業があったのですが、うっかり腕章と名札を入れ忘れて、仕方なく自宅ま…

ああつかれた

本当はもっと書くべきことがあるのですが、今日はいろいろありすぎてストレスが溜まっているのでこのあたりにします。

今日の振替輸送

駅には今日も例の掲示板が出ていて、振替輸送の案内が出ていました。

ついに襲来

最近都内各地で目撃情報が寄せられていたのですが、鉄研の部室に行くとメモ書きとともに見覚えのある缶が現れました。マックスコーヒーです。ついに僕の大学でも発売開始になっていたのですが、ホットしかなかったのでそれを購入。あったかいのを飲むのは初…

自己紹介(ネタ配合)

今日は英語の(実質)第1回の授業で、よくあるパターンの英語で自己紹介するという内容でした。順々に回っていって、僕の番が来ました。最初は無難に進めていたのですが、魔が差したのかはたまた一時の気の迷いか、こんなことを言ってしまいました。

似て非なるもの

授業も済んだので大学を適当に歩いていると、例のごとくポスターが張ってありました。

張り出すものが多すぎる

今日の朝も、駅には振替輸送範囲の掲示板が出ていました。しかし、今日は3枚も張ってあってかなり見づらくなっています。なんでも、品川〜田町に人が入ったとかで、京浜東北線・山手線・東海道線と3線のダイヤがおかしくなっているということで、それぞれの…

授業を脱出

今日の数学の授業は前半で複素数の復習だったので、その間に10分ほど席を空けて手紙を出してきました。…って、こんなのでいいのか???

履歴書

100円ショップに履歴書も置いてあるのですが、買うのもバカらしいのでネットでテンプレートを探してみました。そうすると結構あるのですが、どれもこれも微妙に僕自身のニーズにマッチしません。仕方ないので既存のテンプレートを我流に改造して使うことにし…

違う 俺じゃない 通報されるはずがない 予定外

夕方にはかなり回復したので夕食はリンガーハットに出かけました。株主優待が使えるとありがたいです*1。 *1:僕は株主ではありませんが

体調不順

秩父に出かけるために朝5時に起きましたが、昨日から体調不良を引きずっていた結果無理そうなので断りのメールを入れて改めて寝ると、起きたのは9:30頃でした。その後はいろいろと用事をこなす…はずだったのですが、コトノハやWikipediaに時間をとられ、思う…