2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト・デイ

今日は2009年最後の一日。そうなると、今日で終わってしまうものもあります。ウェンディーズが今日で終わりということなので、サンデーサンの株主優待を使って買いに行ってきました。普段と何も変わらない佇まいだけど、店には行列が出来ていました。明日か…

備忘録

PC

年賀状は何枚か出すのですが、実家の方で買ってある&&間に合うように帰れないということで、データだけ送って印刷してもらうことにしました。裏面はPDFにしたので、特に問題はなかったのですが、問題は表面でした。こっちのパソコンにも実家のパソコンにも同…

そろそろ寿命なのかな

PC

以前、「休止状態から復帰しない」と書いた僕のメインマシンですが、今日試してみたところ、なんとスタンバイからの復帰でも失敗することが判明してしまいました。さて、本当に大丈夫なのでしょうか?ところで、そろそろ年賀状の季節ですが、今年は僕が帰省…

始めました

今更感も漂ってきていますが、Twitterを初めてみました。 http://twitter.jp/jkr_2255/ 気になる方がいましたら、御気軽にフォローしてみてください。

帰省ルートの確定

今年も年末が差し迫ってきましたが、ようやく年末年始の予定が決まったので、帰省する切符をとることにしました。試しにJRバスの東京駅に出向いてみるも、あえなく全滅。仕方が無いので、翌朝の新幹線にすることにしました。エクスプレス予約がウィルコムに…

タイムマシンのように

PC

とあるフリーソフト(仮にAとする)を使っていました。そして、Aのデータファイルを使って動くBというソフトが出ました。Bも便利なので使っていました。ところが、Aがバージョンアップしたときに、データファイルが変わってしまい、Bでは動かなくなってしまい…

ウイルス対策ソフト乗り換え

PC

メインマシンも使い始めて4年を超え、ところどころに綻びが見えてきました。まず、休止状態に入ってから復帰させようとすると、ときどき復帰に失敗するという問題が出てきました。こちらはハードウェアにも絡んでいそうな問題なのでだましだまし使っていくと…

Google日本語入力

GoogleがIMEを作ったというので、試しに入れてみました。 http://www.google.com/intl/ja/ime/まだ長時間使ったわけではないので変換能力についてはなんとも言えませんが、とりあえず使ってみた感じについて書いてみます。・サジェスト機能 見た目に一番イン…