2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JR完乗

私は、今日錦糸町〜秋葉原の3.4kmに乗って、JR完乗を果たしました。

ラーメン二郎 品川店

大体週に1度のペースでラーメン二郎に出かけていますが、今日は品川店に行ってきました。

地域差

今日は学園祭の最終日ということで、片づけをしていました。そして、ベニヤ板のパネルに画鋲で止めていた模造紙を外していたときのことでした。「どこにしまうんだ?」「B紙入れはあったけど、ゴミ袋に使っちゃった。」「『B紙』って何なんだ?」「えっ、こ…

ラ・フォーレ号

前から行こうかなと思ってはいましたが、今日になって突然思い立ち、この休み中に旅立つことにしました。コースとしては、東京〜(夜行バス)〜青森と進んで、江差線、津軽線を乗りつぶしてからまた夜行バスで東京へ戻るというものですが、当然ながら夜行バス…

診断

何気なく「憂鬱」でググっていたら(なんでそんなキーワードで検索をかけていたのかはあまり覚えていません)、「涼宮ハルヒの憂鬱」などが引っかかったのはいいのですが、こんなものもヒットしました。http://yokohama-shinri.com/check/utsu.htmせっかくな…

校費処理

研究室で使うものを大学生協で買ってきましたが、現金で払って立て替え、というわけでもなく、「校費」という買い方を使いました。カウンターで手続きを済ませれば、見積書や請求書といった書類の束とともに商品を受け取ることができます。クレジットカード…

厳戒態勢

実家からエクスパックで荷物が届きましたが、表面にいろいろ注意書きが書いてありました。あくまでこれは郵便ではなく宅配便と同じ扱いなので、信書は送れない旨が明記してありました。そして、下のほうには、「現金、貴重品を送ることはできません」と、現…

ラーメン二郎・一之江

今日の夕食はラーメン二郎の環七一之江店に行ってきました。

Li2CO3

この前から1種類薬を増やすことになって、それを飲んでいますが、この薬、商品名は「リーマス」で、成分は、なんと炭酸リチウムというきわめてシンプルな物なのです。こんなのが効いてしまう人体というものに不思議を感じましたが、ほかの薬でこのくらいシン…