2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大荒れ

久々に雨が降ったかと思えば雷も鳴り出して、その影響で横浜線が止まっていました。同じ寮に住んでいる先輩が「これは松岡大臣のたたりでは?」といっていました。

消える飛行機雲 追いかけて追いかけて

ブログが10日もあいてしまいましたが、これは学園祭に追われていたことが原因です。本当に申し訳ございません。麻疹で休講になるという噂はどうなのでしょうか?さて、今日は普段どおりの時間割に戻って実験でした。今日の内容は霧箱で、液体窒素を使う実験と…

ビックカメラSuica

ようやくビックカメラSuicaが届きました。このカードには以下に示す三つの機能があります。 Suica ビックポイントカード クレジットカード(VIEW+JCB) そして、これらをバラバラで持つことと比較すると、 ビューカード部分の年会費が事実上無料 Suicaのチャー…

あれま

英語で使うテキストを買い忘れていたので生協を確認しましたが、なぜかAmazonのほうが安かったのでそのまま発注。再販制度のかからない洋書だからこその現象です。あと、携帯電話からメーリスにメールを流しましたが、なぜか送信に失敗。ところが、ちゃんと…

五月病ではなく

日記が一週間以上飛んでしまいましたが、単にいろいろなことに追われていただけです。深い意味もなく心配させて申し訳ございません。さて、今日は自転車で出かけて軽く熱中症になってしまいました。

もはや8年目

今日は高校の文化祭で、もう十分にOBなのに戦力として数えられていました。

なんとなく大阪

今日は帰省したついでに梅田の金券ショップをさまよい、ついでに大回りしてきました。