2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

防災について本気出して考えてみる

今日あった授業では、地震に対する備えについての話がありました。

ギャー!

眠いので二度寝したら10:30。授業には間に合いませんでした。

謎のインセンティブ

先ほどの携帯店で買おうとしたところ、いくつかのサービスを案内され、「このサービスを契約してください」と言われました。サービスの月々の合計は700円くらいで、携帯の本体価格から7000円を引いてもらえるという話でした。店員から「1ヶ月で解約してもか…

足を踏み入れたは電気街

携帯を買い換えるのと、マウスが壊れたという事情もあって、秋葉原まで出かけました。

どんどん進化する寮

この間は指紋認証が入りましたが、その間に別の工事も進んでいまして、IHクッキングヒーターが入りました。使ってみると、やかんは底だけが温まるので沸かした後でも持ちやすかったですが、鍋が微妙に動くような感じになったのが気になりました。

なんだこれ?

なんとなくWikipediaを眺めて「猫娘」という項目を見ていたのですが、ふと上を見ると、カテゴリの所に「架空のネコ」という気になる表記が。

指紋を登録して

寮の玄関に指紋認証が入り、登録しようとしたところ、指の表面の状態が悪いため、左手で登録することになりました。しかも、時々反応してくれないというおまけまでついています。

想定外の売れ行き

PASMOが品薄になって、定期券以外の発売を休止することになりましたが、すでにSuicaが2000万枚を超えて普及しているところで、いきなり300万枚も売れるというのはおそらく予想ができなかったことでしょう。なお、すでにネットオークションで多量に転売されて…

準急雑感

準急が運転開始になって1週間が経過しましたが、いろんなことが気になっています。

Completed!

今日は4月10日、18きっぷの最終日です。1回分残っていたのを使って終わらせましたが、スタンプが明らかに変な場所ばかりです。

余らせすぎ

余った18きっぷで今度は吾妻線を乗りつぶしてきました。なぜか終点の1駅手前で終わる列車ばかりで、大前まで行く列車は1日5往復しかありませんでした。

アル晴レタ日ノコト

今日は新歓用に自転車を大学まで輸送する必要が生じたので、そのまま自転車に乗って出かけました。246はバイパスに近く走りにくいので、出来るだけ避けつつ走っていきました。溝の口〜二子新地では旧大山街道を走り、東京都に入ってからしばらくは玉川線の跡…

なんとなく帰省

18きっぷが余ったので、数日ではありますが帰省してみることにしました。