2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の振替輸送

今日も朝から大江戸線で人が転落したということで、振替輸送がかかっていました。

ブラウザの相性

PC

はてなとOperaは相性が悪いので、ここに書き込むときはIEを使っています。ところが、時々「ページが見つかりません」とエラーを返すので、今まではしばらく待っていました。今日は気分を変えてFireFoxにしてみると、なんとすんなり書き込めてしまいました。

買い物日和

今日は大学の授業も消えたし、天気もいいので(朝のバイトを済ませてから)買い物に出かけました。

メタ領収証

さて、なぞなぞです。買い物に出かけて帰ってきましたが、領収証しか持って帰ってきませんでした。いったいなぜでしょう?

バイト先での出来事

今日も朝からたまプラーザでバイトでしたが、気になることは毎日積もっていきます。

一時の気の迷い

その結果、果てしなく遠くまで出かけることとなってしまいました。

探すのをやめたとき 見つかることもよくある話で

筆箱をなくしてしばらくして、もはや諦めていた所で発見されました。何気なく忘れ物入れの箱をのぞいて見ると入っていました。ありがとうございました。

今日の振替輸送

今日は昨日の事故で京王線の振替輸送がかかっていて、さらに京浜東北線でもトラブルでこちらはいつもの16番でした。

今日の振替輸送

またこのネタが発生しました。今日は初登場の中央線です。吉祥寺駅で車両点検のため振替輸送とのことでした。 振替輸送範囲 13番(中央快速線) 東急、メトロ、都営、西武、京王の全線 京急 品川〜泉岳寺 東武 亀戸線全線、伊勢崎線 浅草〜北千住、野田線 船橋…

学園祭終了

したおかげで疲れが一気に吹き出して今日の授業は死にそうでした。昨日もネタだらけでしたがそれは後日、ということで。

今日の振替輸送

今日は朝と夕方で違う振替輸送がかかっていました。

学園祭2日目

今日も最初はパズルにいましたが、他の部員が誰も来ないのでしばらく動けませんでした。

今日の振替輸送

今日の帰りには京浜東北・山手線で線路立ち入りがあってダイヤが乱れていて、それとは別に小田急江ノ島線でもダイヤが乱れていました。

学園祭初日

今日から始まりましたが、今日は平日なので、そんなに人の入りもよくありません。

学園祭準備日

今日は勤労感謝の日で祝日でしたが、前日の準備に追われる一日となりました。

パズル用パッケージ

PC

昨日書いた数独パッケージを改造しまくって、ほかのパズルでも作れるようになって来ました。もしほしい方がいらっしゃいましたら、何らかの方法でご連絡ください。

今日の遅延

今日は田園都市線で遅れていました。

今日の振替輸送

今日は帰りに南武線で人身事故があったということで、振替輸送がかかっていました。

ブログが止まってますが

もうすぐ学園祭なのでかなり必死な状態です。ご了承ください。

今日の振替輸送

今日も朝からバイトでしたが、最初のうちから駅の掃除となりました。そして一通り済ませたところで構内に戻って旅客案内となるのですが、その頃には大崎駅でトラブルがあって振替輸送がかかっていました。

萌えとオブジェクト指向

ここから本題に戻って、萌えについて本気出して考えてみます。

オブジェクト指向解説

PC

ぼんやりと考えるでもなく考えていると、萌えとはどんなものかイメージが出来上がってきました。それを書く前に、ここでオブジェクト指向について話をします。知っている人は読み飛ばしてくださってかまいません。

今日の振替輸送

最近あちこちでトラブルが起きて、毎日のように振替輸送がかかっています。特に、京浜東北線では昨日の夕方、今日の朝夕とたびたびトラブっています。まあ、ブログのネタがないときには助かりますが…

睡眠不足

眠いと気分も落ち込んできます。というわけで今日の日記はこれだけ。睡眠時間は出来る限りとりたいです。

田園都市線コピペ

ネットをうろついていると、妙なものを見つけてきました。

印刷機争奪戦(嘘)

学生会館*1に印刷機が置いてあって、開いていれば適当に使えるのですが、学園祭も迫ってきているので、予約して安心しておこうと1週間前の今日行きました。着いたのが開館20分前だったにもかかわらず、誰も待っていず、僕が先頭となりました。そのまま開館し…

久々の入試体験

今日は日本留学試験をモニターで受験するというバイトでした。

鍋を囲むぞ!

製本作業も途中で切り上げて、寮に帰ると今日は鍋パーティー。3種類鍋を用意して和気あいあい、ということだったのですが、電気鍋が1つ不足なので、急遽カセットコンロを出してくることに。ガスが切れていたので買いに走ったのですが、セットしても点火し…

部誌の印刷

今日は鉄研の部誌(学園祭での配布分)を印刷、製本する作業でした。よくある話ではありますが原稿の集まりが悪く、集まりきると昼を回っていました。それから印刷していったのですが、印刷機の調子が悪くて何枚も一気に給紙されたり、中で紙づまりを起こし…

研修

ということで、今日は鷺沼→(通勤)→たまプラーザ→(研修先に移動)→鷺沼→(帰還)→たまプラーザ→(登校)→渋谷と、川崎市と横浜市の市境を4回越えました。 やっぱり両側にホームがあるからか、鷺沼のほうが急行電車の乗車が激しかったです。