違う 俺じゃない 通報されるはずがない 予定外

夕方にはかなり回復したので夕食はリンガーハットに出かけました。株主優待が使えるとありがたいです*1


外出したついでに向かいにある100円ショップに行くと奥の方の店だけ先に閉まるのですが、掲示がしてありました。

「当店は午後8時で閉店です。営業時間外には立ち入らないでください。不侵者は警察に通報します。」

んんん?不侵者って、「侵入していない者」ですから、通報しても意味がなさそうですが…たぶん不審者のつもりだということは分かるのですが、ミスをしていてはカッコ悪いです。

帰宅後にgoogle:不侵者とすると90数件引っかかってしまいました。

*1:僕は株主ではありませんが