ラーメン二郎・一之江

今日の夕食はラーメン二郎の環七一之江店に行ってきました。


いつもの地下鉄から都営新宿線に乗り換え、江戸川を越えてしばらく進んで一之江。改札に入る時にSuicaをタッチし損ねていたみたいで係員のお世話になりましたが、とりあえず片付けて、エレベーターしかないA2出口を出て環七沿いにしばらく歩くと黄色い看板が見えてきました。18時ちょうどくらいに到着して、並ばずに入れました。


普通なら「小」、「小豚」と書いてあるメニューですが、一之江では「豚2枚」「豚5枚」と具体的になっていました。あと、他の店にはあまりない「汁なし」があったので、今日はそれにしました。「汁なし」の豚を増やしたいときは、現金の追加でいけるということなので、100円で追加してもらいました。

汁「なし」とは言っても、底のほうにカネシや油がしっかりたまっていて、それを麺に絡ませて食べる感じでした。700円ということを考えればボリュームもよく、店の雰囲気もよく、また行きたい感じでした。

帰りは住吉で半蔵門線に乗り換えましたが、いつもラッシュで混んでいる急行も、始発駅の清澄白河から乗ればもちろん座れました。