JR完乗

私は、今日錦糸町秋葉原の3.4kmに乗って、JR完乗を果たしました。
集合場所の錦糸町駅南口に着いたのは約束の時間の10分ほど前。想定外に人が多いのにびっくりしながら、MVを叩いて今日の乗車券を用意しておきました。そして、2人ほどが改札内に登場。どうやら大回りをしている関係で、改札外に出られないようです。外側にも2人が集まったところで改札に入りスタート。

まずは「おめでとう」の紙を書いてもらったりしながら列車を待っていたのですが、ここで問題になったのが途中合流の2人。とりあえずどの電車に乗るかのメールを入れて209に乗り込みました。と、両国で待っていた先輩からは「先に秋葉原まで行ってしまった」とのこと。仕方がないのでそのまま進み、浅草橋でもう一人は無事合流できました。

いよいよ達成して秋葉原に到着し、ホームの東端にいるというもう一人の捜索に出ました。しかし、いない。電話をかけてみると、なんと入れ違いで電車に乗ってしまったようでした。いまさらどうしようもないので、秋葉原の駅名表をバックに記念撮影をしました。しかし、ホームの上にまでブロッコリーのショップがあるとは、さすが秋葉原

その後は代々木乗換えで渋谷まで出て、コンパとなりました。