ラーメン二郎 品川店

大体週に1度のペースでラーメン二郎に出かけていますが、今日は品川店に行ってきました。
品川駅の改札を抜けて、ペデストリアンデッキを渡っていくと、品川インターシティに突入しました。どこから抜けたものか半ば途方にくれながら何とか脱出してさらに南へ進み、少々迷ったりしたものの無事品川店に到着しました。ここはカウンターの上が赤くなく、そして券売機が外を向いていました。今日も小豚を購入しました。

ここもトッピングの一覧が貼ってありました。そんな中で、コールを聞かれました。

「全部の、野菜タワーで。」

ここでは、野菜マシを超える「野菜タワー」というのが使えるので、試してみました。すると、かなり野菜が盛られたどんぶりが到着しました。上には雪のようにアブラをかぶっています。あまりに多すぎて、どんぶりからスープがこぼれるほどでした。

おそらくコールなしの4倍ぐらいは盛られているであろう野菜だけでかなり腹が膨れてしまいました。しかも、麺もそこそこ多く、最終的には食べるだけでやっとという状態に陥ってしまいました。ああ、みっともない。

帰りは近くに駅があるので北品川に行こうとしたら、線路の反対側にしか入り口がなくて手間取ってしまいました。おまけに、三田線に乗り継ごうとしたのですが、来た電車は品川行き。そして、品川で来た電車も泉岳寺止まりで、3駅連続で乗り換えることとなってしまいました。