バイト先での出来事

今日も朝からたまプラーザでバイトでしたが、気になることは毎日積もっていきます。

  • 嘔吐物の処理に使う「オードキエール」という粉の正体
  • 東武50000系はなぜ戸閉灯がなかなか消えないのか

そして、今日は田園都市線でも半蔵門線でもちょっとずつトラブルがあって、10分ほど遅れていました。運用変更が入って、本来メトロ車の(渋谷側から)鷺沼行きだったものを、東急車に差し替えたため長津田行きになるという情報がありました。その列車がたまプラーザに近づいてきたのですが、運行状況を確認してみると、これにまで「8分遅れ」と書いてありました。確認してもそこに最初から臨時のスジが入っている形跡もありませんし、いったい何から8分遅れていたのでしょうか?