盗ってけ!iエリア

そろそろ日程的に詰まってきたので、18きっぷを使って東京へと復帰しました。
まずは親に甲子園口まで送ってもらい、東西線直通の各駅停車を尼崎で降ります。時刻表を見ると、米原まで先着する新快速がしばらくないのでちょっと時間をつぶして、乗り込みます。

大阪で乗り降りする人にまぎれて着席、米原の乗り継ぎではなぜか6両編成が着ました。大垣での乗り換えは出遅れて座れませんでしたが、人が入れ替わった名古屋で座り、あとは豊橋、浜松、そして静岡行きを島田で降りて始発電車に乗り換えます。あとは熱海でアクティーに乗り換えましたが、ちょっと贅沢をしてグリーン車に乗って横浜まで行きました。まだ時間があって、ちょうどタイミングもよかったので、京浜東北線で鶴見に行って、土休日は1日3本の大川支線に行ってきました。

ところで、最近「ケータイ国盗り合戦」というゲームがあって、これはiエリアの地域識別機能を使って行う、一種のスタンプラリーのようなものです。今日は20くらいエリアを取りましたが、名古屋周辺では枇杷島(一宮/稲沢/津島エリア)―名古屋(名駅エリア)―尾頭橋(中川区エリア)―金山(大須/上前津/金山エリア)―熱田(熱田エリア)―笠寺(南区エリア)―大高(緑区エリア)―共和(東海/大府/日進/愛知郡エリア)とコロコロ変わっていくのでかなり稼げました*1

*1:ただし、南区と緑区はゲーム上では統合されています。