なんとなく大阪

今日は帰省したついでに梅田の金券ショップをさまよい、ついでに大回りしてきました。
金券ショップでいろいろ買ったのはいいのですが、ふと見ると隣で「大阪〜加古川」と買った人が3枚きっぷを渡されている光景を見かけました。大阪〜元町の昼特と元町〜垂水、垂水〜宝殿と金券ショップ側で分割買いをしているようでした。

その後はモバイルSuica大阪駅に入り、大回りを始めます。京都からみやこ路快速奈良駅に行くと、高架化工事の真っ只中で仮駅になっていました。大和路快速に乗って西九条で下車。携帯の画面で確認すると、乗降駅が「****」となっていました。西大阪線は工事の関係で一部が単線になっていて、伝法駅で交換待ちをしていました。