ブランクを飛び越えて

突然ですが、こんにちは。1年以上休んでいましたが、久しぶりにブログを書き出してみることにしました。3年になってからは通学の忙しさもあり、また書くネタも集まらないしで気がつけばずっと放置プレイになっていました。

そして、4年になれば研究室が始まったわけですが、3年のときと劇的に生活パターンが変化するし、おまけにゴールデンウィークを過ぎた後は精神的不調で倒れてしまうしで、このブログの存在は記憶の片隅に残るのみとなっていました。

で、今日なぜ書き始めたかというと、そのきっかけは携帯に届いた一通のメールでした。

「あなたのブログにコメントがあります」

もらったコメントそのものは宣伝以外の何ものでもなかったのですが、そういえばこんなものがあったなと思い出して、確認してみれば最終更新が去年となっていて、思いのたけを叫ぶ場があれば精神的にもいいかなと再開させることにしました。更新頻度は望めないかもしれませんが、よろしくお願いします。