増幅機構

今日も田園都市線でバイトでしたが、また遅れていきました。
今日は7:10に長津田でドアにお客様が引き込まれた、ということでたまプラ7:13の急行が3分遅らせての発車。次の急行は3分遅れくらいで到着しましたが、あちこちに挟まって2回も再開扉した結果、6分ほど遅れての発車。しばらくして、たまプラ発車の時間は定時に近づいてきましたが、電光掲示を見ると「振替輸送を実施中です」の文字が。どうも地下区間で詰まってしまったらしく、渋谷着が15分くらい遅れてしまっていました。

ホームから上がって状況を確認してみると、鷺沼のホームから発車できない列車もいる始末。半蔵門線から折り返してきた電車は20分ほど遅れていました。