バーチャル地名

鉄研ではいろいろと話題が弾みますが、まずは僕から出題。「大船駅は何市にあるでしょう?」これは関東人でもgoogle:大船市という答えを導きやすいのですが、実は鎌倉市にあります。そんな話をするうちid:ohane15-2005君から面白い情報を聞きました。

ネットで「四条と検索すると結構引っかかる」

ためしにgoogle:四条綴とすると、検索結果282件。「四條綴」という高度なバージョンも82件ほどかかりました。四条綴市内に光回線が引けるらしいのですが、いったいどこなのやら。いちばん傑作だったのが、

四条綴市/JR学研都市線忍者ケ丘駅10分

たぶん、「忍ヶ丘駅」ではないかと思われるのですが。あと、時刻表でも一度見つけましたし、切符でミスをしているケースもありました。