高校4年生

今日は朝のバイトで、初めてマイクを持ちました。「到着の電車は各駅停車の南栗橋行きです」と駅全体に流すのは、初めてなので多少は緊張しましたが、そんなにもたつくこともなくすんなり進みました。

そこからいきなり新幹線で帰省したわけですが、ホームで待っていると「この電車の1号車前よりと16号車の後ろよりにはドアがありません」…なんか来ちゃいましたよ、500系! 本来300km/h対応なので、東海道区間では揺れも少なく、700系より快適だと(個人的には)思っています。

大阪市内行きの乗車券で「北新地乗り継ぎ」と言って特別下車印をもらい堂々と出場、そしてきっぷ売り場で赤い18切符を購入。

帰省ついでに高校に登場しても、いまだに現役部員とそんなに変わらない扱いで、普通に作業にも動員されました