OB総会

今日は大学鉄研のOB総会でした。授業が済んだあとで電車に乗ってキャンパス間を移動、同窓会からの寄付で建ったという歴史のある会館へ。OBは50歳以上年上な方から著書を持っている大御所の方、さらには中学時代にも先輩だった人*1まで年齢も幅広かったです。自己紹介のついでに鉄道的近況を話してくださって面白かったです。その後いろいろと写真のスライドを見て解散。

解散した後に、現役生と大学院生(大学卒なのでOB扱い)で近所の喫茶店へ。名物の大盛りを頼んでみると、想像を絶する分量でした。並の二倍はあります。

そんなものでも何とか食べきったのはいいのですが、その後が本当に死にそうでかなり後悔しました。

食事会も解散した後、近所にある別のサークルの部室へ。この部室には夜中まで人がいて、泊まっていく人も時々いるのだそうです。

帰りは大手町から半蔵門線でした。さすがに大手町から乗れば座ったまま行けます。食べ過ぎた状態で立ったままというのはほとんど自殺行為です。

*1:高校時代の後輩へ:某兄です