再開

2学期になって初めて大学に登校します。朝から田園都市線が遅れて前の電車に詰まるという、あまり幸先のよくないスタートとなりました。

今日は本来3、4限と実験なのですが、1回目なのでガイダンスが4限にあって3限は空きとなりました。ということで、昼休みは移転してこの秋に新装なった食堂に行ってみました。

以前のごとく行列ができる状態のままです。おまけに、上のPOPを見ると「BOWL&CARRY」…CARRYは食べ物とは思えませんが。値段もついでに上がっています。きれいなことは間違いないのですが。

昼休みの後はそのまま今学期の授業のとり方を友人と話しこみ、その後みんなで移動して教科書を購入して流れ解散。これでも時間が余るので残り時間は鉄研部室にこもっていました。

4限も途中で終わってそのまま帰宅しましたが、今度は山手線が止まっていました*1

*1:通学には使いませんが