あてのない人間は 流されてどこへ行く

今日は昼からなんとなく出かけてみました。
とりあえずは渋谷で山手線に乗り換え、代々木でさらに乗り換えて秋葉原。まずはヨドバシでぽいんとをしょうひしてあたらしいキーボードカバーを購入。ポイントカードがおサイフケータイに乗るのも便利でした。

その後は電気街側に出ていろいろと散策開始。とりあえず大した用もないのですが、ラジオセンター秋月電子を見て回ります。こういうものを見ていると何か癒される、という自分は間違っているでしょうか。適当な店でmicroSDを買って、時間もあるのでトリトへ向かいます。そこで買ったものが、

明治サイコロキャラメルパズル

明治サイコロキャラメルパズル

デザインも可愛いし、パズルとしても面白いので買ってみました。

ここまで来ると秋葉原に戻るのも面倒になってきました。そこで、日比谷線で三ノ輪まで抜けて都電に乗ってみました。東京都内にこんなものが残っていることが面白かったです。