アキバへGo!

本来はこんな予定ではなかったのですが、すべての始まりはプリンタが発したエラーメッセージでした。

ドラムユニット コウカンジキデス

そんなわけで、買うついでもあるので秋葉原まで出かけてみました。
最初に行くのはヨドバシなので、地下鉄の秋葉原駅が一番近いのですが、半蔵門線日比谷線と直接乗り換えられる駅がありません*1。そこで、九段下〜茅場町東西線で抜けて秋葉原駅に到着しました。3番出口にはエスカレーターが完成していました。

ヨドバシを起点にいろいろ見て回ったのですが、レーザープリンタのドラムは置いてある店がほかに見つかりませんでした。そして、別のものを探すためにパーツ屋街に入ってみると、客引きのメイドがコートを羽織っていました。それは反則だと思うのですが…

1階から18歳未満立入禁止の店があってびっくりしましたが、それ以上に驚いたのが、その斜め向かいに幼稚園があったことです。本当にしゃれにならない立地だと思います。秋葉原の駅前にある予備校も環境としてはひどいと思いますが、これほどではありません。

結局、目的のドラム以外に携帯電話の手回し充電器、SDカードのリーダー、メモリを買って今日の散策は終了。受験の時に参った神田明神の前を進んで御茶ノ水駅に出て、駅前で夕食の後は新御茶ノ水から大手町乗り換えで帰宅しました。

*1:北千住まで行けば話は別ですが