妹とお出かけ☆

今日は関西帰省の最終日だったので、妹と2人で日本橋まで出かけることにしました。


行きは野田阪神から千日前線で難波へ。かなり早々と着いたので道具屋筋も見に行きました。そして妹のお目当てはデジカメなので、あちこちの店を見て行きます。僕も僕でメモリやHDDの値段をチェックしつつ進んでいきます。日本橋は本当に店が密集していて便利なのですが、どこの店だったのか分からなくなるのがちょっと困り者です。そのほかにも中古CDをチェックして行ったりもしました。

なぜか昼食を餃子の王将で食べて、アダルトな店が多いことに辟易しつつ進んでいきましたが、何を売っているのか分からない店も健在で、なんとなくほっとしました。エウリアンショップの前は軽くスルーして、「ちょっと入ってみたい」と言われたのがスーパードルフィーの専門店でした。下のほうはフロアごとにガンダムやフィギュアといろいろ置いてありましたが、5階にはいると明らかに雰囲気が違います。…って、このフロアに男性が僕しかいないし!

そんなこんなで、見つけた店まで戻ってデジカメを買うことにしました。型落ち品とはいえ、付属品も開けられていない新古品でした。一つだけ困ったのが、記憶媒体がCFだったことで、店によってはなかったり異様に高かったりしましたが、何とか安い店で買いました。その後、半分ネタで1000円強のMP3プレーヤーを買いました。こっちはSDカード対応でした。

何かビラを配っていたのでもらってみると、ゴスロリリフレクソロジーでした。落ち着かないような気がするのは僕だけでしょうか。あと、メロンブックスおでん缶コールド*1が出現していてびっくりしました。

もう一度道具屋筋に入って、何の店かさっぱり分からなく見える看板屋を眺めたり、食品サンプルを観賞したり、意味もなく(売り物の見本用の)レジを打ってレシートを出したりしました。

ちょっと梅田でお使いを済ませた後は阪神地下のイカ焼きを食べて帰宅しました。

*1:「お土産、保存用にどうぞ」という説明でした。