連絡定期(中間報告)

今日は2限が空いたので、そこで連絡定期についてさらに調べてみました。


京王の場合、ネット予約のついでに運賃が分かるシステムがあるので、それを使えばパソコンから簡単に連絡運輸範囲を調べられるわけです。それで、相鉄とは東横線経由、小田急から下北沢〜大和、下北沢〜海老名の3ルートがあることはすんなり分かりました。

しかし、次に調べ始めた東武が曲者でした。まず、京王からの連絡ルートが何通りもあります。

おまけに、各連絡ルートごとに発売できる範囲がかなり限られているし、挙句の果てに明大前〜新宿〜北千住〜草加も、その先の春日部までも売っているのに、間の新越谷やせんげん台まで買うことができないという意味不明な設定になっていました。本当にどうなっていることやら。