これはひどい

今日はバイトの面接なので、スーツを着て大学に行きましたが、暑くて仕方ありません。上着を脱いでも一向に解決せず、仕方なく汗だくなまま授業を受け続けました。おまけに、スーツを着た自分の姿が一種のコスプレにしか見えません。どうしたものでしょうか。

そんな状態で4コマ授業を受けて、放課後になると大学近くの予備校オフィスへ。とりあえず履歴書の追加みたいなのを書いて、仕事内容の説明をざっと受けた後、渡されたのは「小論文 解答用紙」。ここに指示された内容の文章を書いて、ひとまず終了しました。10月末に研修があって、それが済むと本格的に動き出すそうです。

帰ってからもネットでいくつかバイトを申し込みました。1つは単発の仕事で、(禁則事項)。もう1つは東急の駅員(朝専用)で、特に田園都市線を募集するとあったので、迷わず申し込みました。